初めまして♪

この記事は約 3 分で読めます。

こんにちはー。

はじめまして。まさこです。

このブログを見てくださりありがとうございます。

現在コタツでまったりしながらブログを書いているまさこです。

そんな私が、今日から私まさこの何気ない日常を、当たり障りの無いようブログに綴っていきますので、これからよろしくお願いいたします。

最初の題材は、私はラーメンがとても好きなので、ラーメンについて書こうと思います。

現在、家には煮るラーメンがたくさんあります。好きなのもそうですが、安売りの時につい買いすぎてしまうからです。

そんな私はラーメンつくりにアレンジを加えて食を楽しんでいます。

中でもチキンラーメンは、お湯をかけるだけででき、お手頃かつ美味しくて良いですよね。

今回は、個人的に大好きなチキンラーメンを、味噌味に変えて食べたいと思います。

準備:チキンラーメン、味噌、ラーメンの器、お湯

1.ケトルでお湯を沸騰させ、ラーメンを入れる器に移します。

2.お湯の中で味噌小さじ1程を溶かします。

3.その中にチキンラーメンを入れます。

4.お好みで、卵、ネギ、ハムなどをのせます。

5.ラップで3分ほど保温したら。

出来上がりです!!

あくまでも、私の作り方なので、より良い味付けも可能です。

私自身、ズボラなので楽な方法で料理(これは料理と言えるのか(笑))してますが、…そこはご了承くださいませ。

早速食べてみると、いつもとはまた違う風味のチキンラーメンで、すごくおいしいー☆

ネギとハムも、口の中をリフレッシュさせてくれるので、とてもいい組み合わせです。

出来れば、スープは飲み干さず、最後はご飯を入れてレンジで温めください。

そうしたら、おじやとしてもう一味プラスされた一品を味わえます。

味噌を加えるだけで、簡単・お手頃・絶品の三拍子なので皆さんも是非一度はつくってみてください。

一度食べたら、病みつきになりますよー。

そんなこんなで、今度は違うアレンジも試してみようと思うまさこでした。

私のブログは、今回のようなゆるめな感じで進めていこうと思います。

これからも、日々更新していきますので、よろしければ見てみてください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

次回は、まだ何を書くか決まっていませんが、みなさんの興味のひく内容を極力書いていきたいと思っているので、これからよろしくお願いいたします。

私自身多趣味なので、多くの題材をテーマにこれから記事を書いていこうと思っております。

では、また明日お会いしましょう。

今日のまさこでした。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

7月10日よりTwitterはじめました!

7月10日より Twitter はじめました。

「記事が役に立った!」と思ったら、フォローお願いします!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)