女性のための百貨店【マロニエゲート銀座2】楽しめる空間満載で女心鷲掴み!

この記事は約 4 分で読めます。

こんにちはー。

今日もブログを見てくださりありがとうございます。

今日は、「マロニエゲート銀座2」について書いていきたいと思います。

もともとは百貨店の「プランタン銀座」があった場所で、地下2階から地上7階まで計114店舗ものショップが入っています。「女性専用のカジュアル空間」をコンセプトに20-40代の女性が楽しめる店が多く占めています。ではお店の中はどうなっているのでしょうか。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

地下2階 スポーツウェア・イートイン

多くのスポーツ関連のショップが集い、食事や休憩できるイートインスペースがたくさんあるので、休憩をはさみながらゆっくりと買い物を楽しめるエリアです。

地下1階 婦人靴・コスメ・ドラックストア・プールサイド

婦人靴の「ダイアナ」や「バークレー」に、ドラッグストアの「アインズ&トルぺ」もあり買い物を楽しめます。なんとプールサイドまで完備していまるので運動もできちゃいますね。他にも食のコーナーもあり、女性にはうれしいヘルシーなサラダを、自分で好きにトッピングできる「サラダの専門店」もあります。

1階 ジュエリー・コスメ・雑貨

ジュエリーショップの「AGATHA PARIS」や「オデュース 4℃」に、コスメショップの「ロクシタン」や「RMK」など全部で27のお店が入っています。私個人はロクシタンのお店がお気に入りで、あるホテルで初めて使用してからというもの、あの「香り」高さにメロメロでございます。

2階・3階 婦人服エリア(20代をターゲット)

20代の働く女性をターゲットに「ジル バイ ジルステュアート」などフェミニンでカジュアルな服が揃っています。また3階には、女性専用の嬉しい部屋が用意されており、とても綺麗且つ可愛らしい空間の「ドレッサールーム」が完備してあります。鏡にはお肌がはっきり確認できるよう「女優ライト」もついておりこの上なしです。それに、ゆったりできるソファーもあるので気軽に休憩できる空間として是非訪れてはいかがでしょうか。

また女性用のトイレは、白塗りの清潔感漂う空間で、床は可愛いタイル張り。化粧直しの鏡台はおしゃれな椅子に座って、これまた鏡は「女優ライト」がついています。もうトイレとは無縁の部屋に感じちゃいます。(おしゃれ~)

4階 婦人服エリア(30-40代をターゲット)

ママ層をターゲットに「クードシャンス」や「ジェットセット ソロプラス」など頼れる女性の「大人向け」ブランドなど多く取り揃えています。20-30代をターゲットしているだけあって、シンプルでかっこいい服が多くおしゃれママ必見ですね。

5階6階 ニトリ

家具・インテリアなどの模様替えやリフォームなどの品を多く取り揃える「ニトリ」特に最近増えつつある「リノベ女子」にはたまらない空間ですね。

7階 ユニクロ(@女性)

ユニクロならどこでもあるじゃん』とか思っていませんか?…違うんです!ここのユニクロはなんと、女性服だけを取り扱った「女性だけの空間」なんです!でもちゃんと男性も入れるので安心してください、入れますよ。

まとめ

この記事を書いてる最中ずっとドキドキが止まらないほど、まさこ心鷲掴み状態でした!(ワクテカ)女性なら必ず行くべきところだと感じます。男性諸君は是非彼女・奥さん・気になる女性をここ「マロニエゲート銀座2」に連れて行くように!(断言)ついでにまさこも連れてってー(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

最後に

こう見えて『あっ!』みんなは見えないですね、ファッション業界で働いていたこともありファッションには自信があるまさこでした(そういう人ほど個性的とか言わない!)

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

7月10日よりTwitterはじめました!

7月10日より Twitter はじめました。

「記事が役に立った!」と思ったら、フォローお願いします!