ユニバ(USJ)に行ったらここに行け!!乗り物・ショー・食べ物を全力で楽しむ方法

この記事は約 3 分で読めます。

こんにちはー。

今日もブログを見てくださりありがとうございます。

今日はひな祭りですね。(明日の記事見れば分かります)

タイトルも華やかに花より団子風にしてみました。

でもそんなのお構いなしに、昨日の続きのユニバのこと書いていきますよー。

ではでは、昨日の最後はハリーポッターエリアについて触れたので、今日はその後のお話をさせていただきたいと思います。

ハリーポッターエリアを満喫した私が次に向かったのは、「ウォーターワールド」です。

小腹も空いたこともあり、ショーの前に「チュリトス」に「プレミアム・ドッグ」を購入し食べながら見ようと思い、早めに席を確保しました。

ショーが開始されるまでのんびり食べようと思った矢先、なんとデモストレーションにキャストが観客に水を放水し始めました。(ニョニョ!)

前方の列は水がかかる席で、私は臨場感を味わいたいと思いちょうど水がかからないとされる境目に座っていましたが、なかなか水を浴びせられました。(笑)

でも上には上がいるもので、会場の真ん中の最前列に座っていた学生クン(たぶん)は、直接水を放水されていて、全身びしょ濡れになってました。

その学生クンもキャストの一員かのように私たちを楽しませてくれました。

あの時の君は「勇者」だったぞ☆見てて寒そうだったけど盛り上げてくれてありがとねー。Byまさこ

と、肝心なショーと言えば本当に映画を生で見ているような演出で、「人」も「声」もベストマッチでした。中でも悪役の大将が良いキャラで、私にはすごくツボでした。

是非、ユニバに来たら見ておきたいアトラクションの一つですね。夏に来たら逆にいっぱい水かけてほしいなぁ。

その後は、「エヴァンゲリオンXRライド」とか「スパイダーマン」とかいろいろアトラクションを楽しみました。あまり書くとまた長くなるので今回は印象に残った「ターミネーター」と「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に的を絞ります。

まず、ハリウッド・ドリームはスピード感満載のコースターで、好きなBGMを選択できて音楽を楽しみながらも乗れる爽快感ある乗り物でした。

また今度乗る時は違う曲を選んで、毎回違った雰囲気を味わいたいなと思いました。

さて、「ターミネーター」の方では、ショーが迫力あり楽しかったのです。が、それより私としては、前座のおばさ…お姉さんの「しゃべり」がとても饒舌かつ印象的で、面白かったです。

そのお姉さんはショー前に私たちと、おしゃべりしてくれるのですが、私たちからの問いかけにうまく切り返してきます。もう笑点メンバーもびっくりするくらい!!(笑)

是非、次回もあのお姉さんに会いに(趣旨がずれてる)「ターミネーター」を見に行きたいと思います。

とまぁいろいろ楽しんで、ユニバを開園から閉園まで満喫したまさこです。

Ps.ちなみにその後はまた、たこ焼きをたくさん食べてから帰りました。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

7月10日よりTwitterはじめました!

7月10日より Twitter はじめました。

「記事が役に立った!」と思ったら、フォローお願いします!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)