ひな祭りをひそかに祝ったあのころ 明かりをつけましょこの部屋にー白酒豆知識付き

この記事は約 3 分で読めます。

こんにちはー。

今日もブログを見てくださりありがとうございます。

昨日までの3日間は大阪やユニバの事に夢中になってました!凄く楽しかったなぁ。

またすぐにでも大阪にとび立ちたいです!

と、ここでまさこの回想タイムに入りたいと思います。

それは、なぜかというと、…。

乙女なので、どうしてもひな祭りの記事を書きたくなったからです!

では皆様準備はよろしいでしょうか?

当時のひな祭りについて書いていきますね。

『この妄想乙女!』といわず、ついてきてくださいね♥

ではでは、さっそく。

~回想シーン~

…。

昨日はひな祭りでしたね。(昨日なんかーい!とかいわずに)

昨夜のまさこはひな祭りの準備に取り掛かっていました。取り掛かると言っても、ちらし寿司にひなあられに、白酒(日本酒を代用)を準備しただけですが。

なぜ本当の白酒を準備していなかったと言うと、実はひな祭りにお酒自体準備する物とは今まで知らなかったんです。

ちょうどご飯時のテレビで、『今日はひな祭りなので、みなさん「甘酒」を準備しましたか?

』とアナウンサーが言っていて、そこで初めて知りえました。

そこで、ひな祭りに準備する物をネットサーフィンしてみたんですが、「白酒」が含まれていました。でもアナウンサーの方は「甘酒」って言ってたけど正確には「白酒」でべつものやないかーーーい!と思ったのも事実です。

なので、私は白酒だけまた買い物に行くのも面倒だったので、今回はもらい物の「金粉入り(自慢)日本酒」で代用しました。

でも金粉入りって言っても、味の区別は分かんないけどね。でもゴージャスな感じ。ゴー☆ジャスと言えば、君のハートに、レボ☆リューション!(知らない人はごめんね、でも言いたかったの)

で、ちらし寿司はというと、昨日は忙しいこともあってもう出来上がった「ちらし」を買いました。でもいつもはちゃんと一から作ってるんだよ。あっ二かもしれないけど(笑)

そんなこんなで、昨夜のひな祭りのイベントはひっそりと終わるのでした。

…。

~ここまで~

とこんな感じだとあっけないので、みなさんの待ちに待ったまさこのダイエット途中経過を報告したいと思います。(ジャジャン)

なんと、あの「ブロッコリースプラウト」だけを3日に一回食べただけなのに(まだ5日目だけど)、体重が1キロくらい落ちてるー!!(やたー)

でも私まさこは1日で2キロくらいは上下するので、今計ったタイミングのおかげかもしれません。(何!?)

なので、これからは、朝起きての体重を控えておきますので、またのダイエット報告を楽しみにしてくださいね。

今回のダイエットは本当に簡単で続けていくので、これからのまさこに期待してくださいね~。

では、今日はまだ5日目なので、明日また食べて「痩せやすい体」をつくるぞー!

今日もハイテンション(情緒不安定ではない)なまさこでした。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

7月10日よりTwitterはじめました!

7月10日より Twitter はじめました。

「記事が役に立った!」と思ったら、フォローお願いします!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)