ユニバ(USJ)に行ったらここに行け!!ハリーポッターのエリアを全力で楽しむ方法

この記事は約 4 分で読めます。

こんにちはー。

今日もブログを見てくださりありがとうございます。

はい。今日も元気なまさこです。

ではさっそくユニバーサルスタジオジャパン(以下ユニバ)の出来事について書いていこうと思います。

今回何もかもが初めてな私は、着いた途端幸せな空間に囲まれてもうずっと目がキラキラ状態で、しょっぱなから写真もたくさん撮りました。

ディズニーランドには何回か行ったんですが、それとはまた違う個性豊かなキャラクターたちが入り口から出迎えてくれて、最初からとてもウキウキしていました。

そのキャラクターたちともハグしたり写真も一緒に撮りましたよー。今思い返しても幸せですー。(ニヤ)

で、まずは初めてってこともあり色んなところを見ようと思い歩いていると、早くも気になっていた「ハリーポッター」の世界に迷い込みました!!

もともと「ハリーポッター」の映画は好きで(本は読んでいませんが)今回ユニバに来たら絶対に行きたかったところの一つです。

生い茂る木を抜け、ハリーポッターの世界観を十分味わいつつ、さっそく私の足が向かった先はバタービール売り場です。(これ飲んでみたかったんですよね~)

とりあえずビール(やっぱ日本人ねワタシ)な感じで注文しようと思ったけど、一応メニューを見るとナント「ホットバタービール」なんてものがありました。これは一度飲んでみたいと、衝動に駆られアイスとホットの両方を飲むことにしました。

まずはアイスからと、肝心な味はというと…ス・ゴ・ク・うまーーーーーーーい!

思ったよりゼンゼンうまいじゃぁないかぁージョジョー!!(ディオ風)

とまぁこんなギャグを言いたくなるほどうまい。

絶対にここに来たら飲むべきですよー。まさこの折り紙付き(比喩)です!

ホットのバタービールは、アイスより甘めで、甘党な方は是非飲むべき一杯です。

とまぁ飲み物に魅せられた私は、次にアトラクションに乗ることにしました。

エクスプレスパス(事前購入したもの)を使い、待ち時間を短縮した私は、『あれっもう乗れるの』と心の準備をする暇もないくらいすぐに乗り物に乗ることができました。

そこで3D空間を目の当たりした私は、スピード感満載のアトラクションで三半規管を鍛えられるほど病みつきになる体験ができました。ちなみに私は、今回乗ったアトラクションで一番面白かったです。でも、人によっては激しさのあまり、酔うこともあると思うので、乗り物酔いしやすい方は、酔い止めを飲んでおきましょう。ちなみにまさこは激しいの大好物なので、今度来たら絶対にまた乗ります。

そこでアトラクションを満喫し次に向かったのは、杖売場です。

今回絶対に買うと決めていた私は、なんと杖を選ぶのに1時間くらい使ってしまいました。(だっていっぱい種類があるんだもん)

今思うと時間配分をミスってしまいましたが、じっくり自分のパートナー(杖)を選びきったのでまぁ良しとしましょう。

ちなみに杖には、実際にユニバのハリーポッターエリアで魔法が体験できるものがあります。もちろん私は、魔法の使える杖を購入し、童心に帰ったかのように魔法の特訓をし魔法も使いましたよ。魔法ができた瞬間はとてもうれしくて、何度もやりたくなっちゃいます。(何回も並びました)

しかも魔法の出来で、実際に現れる効果も変わるんですよー。皆さんも一度は体験してみてください。子供は当然ですが、大人も一緒に楽しめますよー。

次に向かったのは…。

とまぁ他にもいっぱい書きたいことがありますが長くなりそうなので、明日のブログとで二分割にします。

では、続きはまた明日~。

明日も見ないと「メッ☆」だぞ♪

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

7月10日よりTwitterはじめました!

7月10日より Twitter はじめました。

「記事が役に立った!」と思ったら、フォローお願いします!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)