大阪といえばたこ焼き!もとい他にもお勧めいっぱい!!最高の大阪旅行を味わって

この記事は約 3 分で読めます。

こんにちはー。

今日もブログを見てくださりありがとうございます。

最近温かいですね。毎朝暖房入れてるんですが、そろそろ使わなくて済むかなー。うちの家は暖房入れると湿度が30%下回っちゃうんで、朝から喉のコンディションがガガガガガ。

まずは、お茶飲んで潤そう。(ゴクゴク)

フー。

調子も整ったし、では今日のブログを書いていきますよー。

実はこの前、ユニバーサルに行ったんですよ。(いいでしょ~)

ちなみに大阪観光もしたんですけど、私大阪もユニバも初体験だったんです!!

1泊2日の小旅行で、最初の日は大阪の道頓堀でご飯して、その後いろいろ見てホテルに泊まりーの、次の日はユニバに行きました。

あまりに楽しかったんで、今回の記事は書くことが多くなりそうなので、今日はまず大阪観光の話を書いていきますね。明日はユニバの事書きますよ~。

ではでは。私、大阪ってたこ焼きのイメージがあって、やっぱり最初は先に食べておきたかったんで歩いて探索したんですが、イメージ通りたくさんのたこ焼き屋さんを発見しました。

そこでまず目に入った、たこ焼き屋さんで食べたんですがもうメチャクチャ美味しかったです。

ホント某アニメの「ウ マ イ・・・・ゾーーーーーーーーーーーーー」って感じです。

他にも多くのたこ焼き屋さんをはしごして、お腹いっぱいになるほどたこ焼き三昧しました。もう幸せです。

やっぱり大阪ってたこ焼き美味しいんですね。ここに住んでたら毎日でも食べたくなる美味しさでした。

お腹がいっぱいになっても、やはりここは「くいだおれ」の街。

ということで、お腹が満たされつつも晩御飯に選んだ先は「串カツ」!!やっぱり大阪に来たら、たこ焼きの次に串カツですよね。

何かすごく混んでいる串カツ屋さんを発見しここを選んだんですが、よく見ると以前テレビで見たことがあるところでした。

行列を抜けてさっそくのご飯にありついた私は、まずはビールを頼みました。(串カツちゃうんかい)

で串カツはというと多くの種類があって、たこ焼きでお腹が程よくいっぱいだからと迷いながらも結局はたくさん頼んで色んな意味でくいだおれそうです。

その後はお土産屋さんをぶらぶらして、ホテルに向かいました。

ホテルに着くころには、もうくいだおれ状態でしたが、入り口の前にあったリムジンを見て復活。なんでリムジンがあんのーって感じです。

初めて生で見た私は、無縁の乗り物だなぁと思いつつワクテカで見入っていました。

肝心のホテルの中は、思っていたより数十倍、いえ数百倍リッチな感じでワインもプリンなんかも飲み放題でした。(ヤッター)なので気兼ねなくワインを何杯か飲んで部屋に向かいました。

部屋でもマッサージ機や多くのアメニティでくつろげ、とってもとってもhappyな1日でした。

その後もお風呂やまたワインを飲みに行ったり色々してたら、寝たのは夜中の3時になったまさこでした。

明日はユニバについて書いてきますねー。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

7月10日よりTwitterはじめました!

7月10日より Twitter はじめました。

「記事が役に立った!」と思ったら、フォローお願いします!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)